2007/03/12

PC関連「A8R-MVP購入~」

久々のPC関連な更新かも?
またマザーボード買っちゃいました。前にもお話しましたが今使っているCPU AMD Athlon64 X2 4400+@2400MHzなのですが、ソケット939な訳で新品マザーがもう殆ど出てこない状態なのです・・・マザーが壊れたら、メモリとCPUを買い換えて新しいプラットフォームにしなくちゃいけなくて、そうなると多大な出費となるわけです。
最近のマザーは安くて1万弱から高級品になると3万位しちゃいます、でこれはと言うと新品ですが6980円w安いでしょ!多分メーカーの在庫放出品なのかな?

先日から使用を始めたA8S-Xなのですが、順調と言えば順調です。どうもノースブリッジも発熱するらしく3Dゲームを長時間やってると落ちますwそこでノースに45mmのファンを追加して今は何でもなさそうです・・・・ただね・・やっぱり全体的に遅いような気がしてならないです。気じゃなくて事実遅いですw会社でGeforce6150,430のマザーにAthlon64 X2 3800+@2400MHzを乗せて使ってますが明らかにこっちの方が体感上速いです。メモリ周りが遅いのかS-ATAの転送が遅いのか・・・どうもA8S-X駄目な気がしてきましたw
そんな訳で近いうちにマザー換装しちゃいそうな気分w春だしケースも交換しようかな?Antec P180辺りを狙ってね!



0 件のコメント: