2007/03/10

その他「バブルラジカセ」

今日はですね!今さっき私が初めて知った言葉「バブルラジカセ」についてですw

用語についての説明はここを見てもらうとして、自分のラジカセがバブルラジカセと呼ばれてて、しかも結構代表として言われる機種だったのですwヤフオクで最高4万とかつくとかつかないとかw
で、所有してるバブルラジカセですが、パナソニックのRX-DT9と言う機種で当時7万位した記憶があります。メタルテープを録音出来て、しかもドルビーCが使える・・・特にオーディオ好きって訳じゃ無かったのですが当時このスペックに憧れて買ってもらったんですねw

かれこれ16年w今でこそ目覚ましにしか使ってないですが、さすがに支障が出すぎまして・・・各種ボタンが故障してタイマーセットが出来ない、時刻を合わせれないなど・・・分解して使わないボタンを移植したりして騙して使ってましたが、最近FMが鳴らなくなり流石にもう限界なのかなと・・・・
で、本日ハードオフでSONYのMD,CDラジカセ(ZS-M3)が3650円で売ってたので代替として買ってきちゃったんですね。そして今日買った機種をググってるうちに、バブルラジカセと言うキーワードがヒットして、見てるうちにこれ私のじゃない!!と言う事になった次第であります。

なんか捨てるの勿体無くなっちゃったなぁ・・・と感じつつ明日の撮影で使うカメラの調子を見てるタキモトでしたw




0 件のコメント: