2007/08/09

その他「走行距離1100km 知床観光 その1」

こんばんは~。先日8/3夜~8/5夜まで知床方面に行ってきました~。 いつもPCばかりなネタですが偶にはこんな事もするんですよw

さて知床って?北海道の道東に位置する場所で、いつだったか世界遺産に登録された場所です。札幌住まいの私でさえ知床=自然ってイメージですからね。相当な大自然なはずですw
 回った場所はこんな感じ~。金曜夜出発してサロマ経由で道東に入り少しだけ仮眠、知床ウトロ、知床5湖で遊び土曜は終了。羅臼側で宿泊して日曜は野付半島、摩周湖、硫黄山、屈斜路湖、阿寒湖を回り札幌へ 、これで1100km、直線距離だと仙台往復したような感じでしたw

 さて!このきれいな写真、朝焼けなんです。サロマ湖を回る頃はまだ暗く殆ど何も見えなかったのですが、朝に近づくにつれご覧のような綺麗な朝焼けが!台風5号が近づく最中に出かけ、天気はどうなの?って感じでしたが、まずはここで綺麗なものを見させてもらいました~。

 すっかり明るくなって何とかウトロを目指そうと思ったのですが、ちと眠くなったので仮眠をと・・・ここは小清水原生花園って場所でした。ちゃんと見れば綺麗な所なんでしょうがとりあえず休憩のみwただ・・・先ほどの朝焼けを見たときに車内に蚊が入ったらしく、友人はきっちり刺されてましたw(私は美味しくないのか刺されなかったですw)そんなこんなで余り仮眠を取ることも出来ず取り合えず進みましょうと車を出しました。

 車を進め、写真は無いですが斜里町の道の駅で本格的な仮眠を取る事に、ここの道の駅新しいのか随分キレイな状態でした。北海道は各所に道の駅と言うパーキングと、ちょっとした名産が売っている施設が沢山ありまして、このような強行ドライブでも顔が洗えて歯も磨け、いざとなったら着替えも出来ます。中には各所の温泉で日帰り入浴、道の駅で車中泊、何処の宿泊施設にも泊まらないなんて旅行もあるそうですw
写真は斜里町を過ぎ知床への玄関になるのかな?オシンコシンの滝と呼ばれる場所です。ここは厳密な話、世界遺産の指定場所では無いみたいです。なんかここは寒かったですよ、半袖じゃ無理wって感じで早々に退散しました~。
取り合えず今日はここまで!次は「知床岬までクルージング」?です。さすがに長いので一気に書ききれないですねwまぁ気長にやって行こうと思ってます~。

0 件のコメント: